SSブログ
妊娠ブログ ブログトップ
前の10件 | -

今週中には産まれそうです [妊娠ブログ]

出産予定日な本日、健診に行ってまいりました。

ゆとは先週よりは下降していて推定3,400グラムでした。



しかし、まだまだ産まれる兆候がありません。

モニターでもかなり元気に動いておりましたしw



お医者さんの提案で今後のスケジュールが以下のように決まりました。



12月1日(水)午前中までに陣痛・破水等があった場合…

└→電話で病院と調整のうえ、ちょうどよいタイミングで入院


12月1日(水)午前中までに陣痛・破水等がない場合…

└→午後から入院、2日(木)早朝から陣痛促進剤を飲んで様子見



さぁ、どうなることやら…ドキドキです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空気読める良い子 [妊娠ブログ]

o0640048010872347599-1.JPG
(お腹だけみると「男の子?」って感じですよねw)




予定日29日まであとちょっとです。

健診では結構下降していると言われているのですが、まだ産まれる気配がありません。

とりあえず今日は相方が日帰り大阪出張の日なので、今日は産まれないでねーってお願いしたら、おでかけしたり家事したりしてそこそこ動いたにもかかわらず、おとなしくしておりました。なんて良い子←親馬鹿


12月に入ったら忘年会シーズンに入るのに、車持っている弟には飲酒禁止令が出ているので、できれば予定日どおりに産まれて欲しいなぁ思っています。



親戚やオフの友人知人にも公開できるような育児ブログを作成しようと思っていて、このSo-netブログの方を休止しようかなとか、検討中です。


(育児ブログURLは産まれたメールに情報載せたりしようと思っていますが、 とりあえずサイドバーにも記述しているメール連絡先を記述しておきます。 ⇒ ki-yu-no☆hotmail.co.jp (☆→@) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ1m [妊娠ブログ]

 きぃの腹囲のお話です。
今週健診に行ってきたところ、腹囲が99センチでゆとの推定体重は2,800グラムでした。
1週間で300グラム育ってる計算です、予定日11/29まで単純計算するとえらいことにww

実家暮らしはだいぶ慣れました。夕飯当番とか家事もやらせてもらってるので、急にブクブク太ったりとかは無く、日々曜日ボケと戦いながら頑張ってます。

普通は家で絶対安静しつつ陣痛が来る日を待つのでしょうが、きぃは体調が良すぎて、相変わらずお腹もはらないしで、安静を必要としていません;

あまり大きな声では言えませんが、出産前に一度行っておきたいと思っていたアーティストが出演するライブにもおでかけしてきました。

o0800045010845735284.jpg

相方も好きなアーティストで、二人で存分に楽しめたので、出産前デートで良い思い出になりました☆

ちなみに性別は女の子らしいということがようやく判明しましたが、名前はまだ決定していません。今週中に2・3個候補絞るのが目標です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から実家暮らしです [妊娠ブログ]

なんとか家の片付けも終わったし、冷蔵庫の野菜もきれいさっぱり使い切ったしで、後は明日弟と母が迎えに来てくれるのを待つばかりです。

とりあえず必要なものは全部カバンに詰めたはず…自宅に戻ってくるのは1月中旬を予定しています。
久しぶりに実家で年越したりとか、お誕生日を祝ってもらえそうなので、色々楽しみです☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から専業主婦やります。 [妊娠ブログ]

20101015.jpg
(お世話になった方々からお花もらっちゃいました☆)

本日産育休前の最終出社日でした。
妊娠が判明してから半年(←ここはスルーでお願いします)…あっという間でした。

来週も間違って出社しちゃいそうですが;

もう里帰りまで2週間きっているので、明日からはお家の片付けがんばります!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

両親学級に行ってきました☆ [妊娠ブログ]

o0240032010656187192.jpg


今日は区の主催する両親学級に行ってきました!

相方にお父さんの自覚が少しでも芽生えればなぁと思いまして…なかなか楽しい体験でしたよ☆


o0240032010656187195.jpg

お約束の妊婦体験ですwもっと仰向けになったり屈んだりしてもらえばよかったかもです。


o0240032010656187196.jpgo0240032010656187197.jpg

赤ちゃんのお着替えや沐浴の練習です、ちゃんと覚えておいてくれると良いのですけどね。


o0240032010656193558.jpg

この赤ちゃん人形がかなり良いデキで、欲しくなりました♪

めっちゃふにふにしてるんですもん~、早く我が子を触りまくりたいです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安産祈願 [妊娠ブログ]

o0240032010639469661.jpg

先週7月11日(日)が戌の日だったので、安産祈願に行ってまいりました。
本当は都内の有名どころに行こうと気合入れてたのですが、職場の先輩から朝早く行かないと何時間も待つから妊婦さんにはしんどいぞと言われ…結局近場の普通のところにお願いいたしました。

そういえば今年前厄だったことを思い出しましたが、出産すると厄落としになるとかなんとか聞いたことあるから、単純に安産祈願だけでよいよなーとか。
相方にも暑い中ガマンしてもらってピシッとスーツとワンピースで参拝しましたよ。

いただいた絵馬もしっかりさげて、御守りは母子手帳ケースに入れました。
神棚に飾るようのお札もいただいたのですが…自宅帰ってから苗字の漢字間違われていることに気付いてうむむ………まぁいっか←

やっと6ヵ月目に入りました。お腹の胎動もわかるようになりましたよ♪
まだキックレベルには至ってませんが、もっと元気に動くようになるといいなぁ思っています。
来週末はいよいよ両親学級です。楽しみ☆

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超音波検査動画 [妊娠ブログ]

o0240032010626576648.jpg


今週超音波検査に行ってきまして、ビデオテープに録画してもらったのでした。
折角なのでその一部をご紹介します☆







先生の解説音声も併せて録画して欲しかったな…でもそれだときぃのアホ声な感嘆も入ってたに違いないので…まぁいいか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妊娠記録 2010年5月 [妊娠ブログ]

2010年5月

とりあえず親兄弟にはすぐに連絡して、友人知人には安定期になってから連絡しようということに。
なので、5月はひっそりお勉強活動月でした。

実はGW中に会社でスポーツイベントがあって参加することにしてたのですが、当然の如く母からNGがおり、直前で不参加表明を出して実行委員の子には迷惑をかけてしまいました;

基本GW中はのんびりして映画観に行ったりとかしてたんですが、ちょうど妹の結婚相手のご家族との会食があったので妊娠してから初めて実家の家族と会いました。
やっぱりちゃんとしたワンピースでということで、少し膨らんでたお腹のせいでジャストサイズなワンピースと合うお靴があまりなかったので少し高めのヒール(でもめっちゃ走ったり歩いたりしやすい安定したやつ)を履いてったら母にえらい心配されまして、後からヒール無しの余所行きのお靴と妊娠出産本をセットで買ってもらいましたり。

とりあえず本人よりも張り切ってる母が面白かったです。まぁ結構待たせちゃいましたからね。
「お母さんはおばあちゃんに、妹はおばちゃんに、弟はおじさんに、相方はお父さんに、私はお母さんになります」という通知メールを送った時から弟もおじさんになる準備をしておくと、これまた張り切ってましたし。
妹も式が2月で親戚呼ぶので、ちょうど「ゆと」のお披露目になるねーと、準主役を認めてくれました。ちなみに最初に仮名をつけることを勧めまくったのは妹です。

上司に報告してもまだチームの人にはいえない状態だったので、なんとなくそれとなーく周りの新米お母さん達の話を聞いてイメトレしておりました。
3人いるうちの上司1人がかなり過保護になってしまって残業がっつりさせてくれなかったので、すこし給料下がっちゃったりとかもしたですよ;体調全然問題ないので、今の内に稼がせて欲しいですw
チームの皆には5月最後のミーティングで発表しました。どう切り出して良いかわからなかったので、いつもお互いの休暇予定を確認するパートで「10月に産休取ると思います」って言ってみたので、皆が理解するまでの沈黙がなかなか楽しかったです♪
チームメンバーはほとんどが既婚者で2名ばかし1歳のお子さんがいたりで、妊婦の理解者が多くて恵まれているなぁ思いました。
「きぃさんがお母さんになるのはわかるけど、旦那さん大丈夫?」と心配してくれたりもしてます。里帰り出産だからこれから色々相方に家事教育しなくてはと決意した月でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妊婦ご飯 [妊娠ブログ]

o0240032010609747378.jpg


現在5ヵ月半で、このお腹です。
妊娠本とか読んでで参考写真をみると、妥当なんだかちょっと膨らみすぎなんだかよくわからない…;

どっちにしても食事は色々気をつけなくちゃなぁということで、今回初めて「おから」を買ってみました。
低カロリーで食物繊維イソフラボン豊富ということで妊婦さんむけのレシピでよくみかけるのでした。 作ったのはこちら。

o0240032010610545437.jpgo0240032010610702640.jpg

色々野菜とひじきの卯の花と、おからバーグです♪
どちらも冷凍保存がきくということで、たっぷり作ったです。小分けしましたよ。
食べ終わるまでどれくらいかかるかなぁ。

あとは塩分とかも薄めにしたりとか、うっかりいつもどおりに作れないのが大変です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 妊娠ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。