SSブログ

安産祈願 [妊娠ブログ]

o0240032010639469661.jpg

先週7月11日(日)が戌の日だったので、安産祈願に行ってまいりました。
本当は都内の有名どころに行こうと気合入れてたのですが、職場の先輩から朝早く行かないと何時間も待つから妊婦さんにはしんどいぞと言われ…結局近場の普通のところにお願いいたしました。

そういえば今年前厄だったことを思い出しましたが、出産すると厄落としになるとかなんとか聞いたことあるから、単純に安産祈願だけでよいよなーとか。
相方にも暑い中ガマンしてもらってピシッとスーツとワンピースで参拝しましたよ。

いただいた絵馬もしっかりさげて、御守りは母子手帳ケースに入れました。
神棚に飾るようのお札もいただいたのですが…自宅帰ってから苗字の漢字間違われていることに気付いてうむむ………まぁいっか←

やっと6ヵ月目に入りました。お腹の胎動もわかるようになりましたよ♪
まだキックレベルには至ってませんが、もっと元気に動くようになるといいなぁ思っています。
来週末はいよいよ両親学級です。楽しみ☆

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

そら

胎動って神秘的ですよねo(^-^)o
すぐにポコポコとキックしてくれますよ。
ぜひ お腹のベビーちゃんとキックゲームをして遊んでみてね~★
by そら (2010-07-17 19:30) 

きぃゆぅの

>そらさんへ
そうそう!「ポコポコ」がちょうど良い感じですよね!!
まだキックレベルかわかりませんが、最近は暑苦しいのか(?)だいぶ多く動いてます。
相方にもだいぶわかってもらえる感じで楽しいです☆
by きぃゆぅの (2010-07-24 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。