SSブログ

妊娠記録 2010年5月 [妊娠ブログ]

2010年5月

とりあえず親兄弟にはすぐに連絡して、友人知人には安定期になってから連絡しようということに。
なので、5月はひっそりお勉強活動月でした。

実はGW中に会社でスポーツイベントがあって参加することにしてたのですが、当然の如く母からNGがおり、直前で不参加表明を出して実行委員の子には迷惑をかけてしまいました;

基本GW中はのんびりして映画観に行ったりとかしてたんですが、ちょうど妹の結婚相手のご家族との会食があったので妊娠してから初めて実家の家族と会いました。
やっぱりちゃんとしたワンピースでということで、少し膨らんでたお腹のせいでジャストサイズなワンピースと合うお靴があまりなかったので少し高めのヒール(でもめっちゃ走ったり歩いたりしやすい安定したやつ)を履いてったら母にえらい心配されまして、後からヒール無しの余所行きのお靴と妊娠出産本をセットで買ってもらいましたり。

とりあえず本人よりも張り切ってる母が面白かったです。まぁ結構待たせちゃいましたからね。
「お母さんはおばあちゃんに、妹はおばちゃんに、弟はおじさんに、相方はお父さんに、私はお母さんになります」という通知メールを送った時から弟もおじさんになる準備をしておくと、これまた張り切ってましたし。
妹も式が2月で親戚呼ぶので、ちょうど「ゆと」のお披露目になるねーと、準主役を認めてくれました。ちなみに最初に仮名をつけることを勧めまくったのは妹です。

上司に報告してもまだチームの人にはいえない状態だったので、なんとなくそれとなーく周りの新米お母さん達の話を聞いてイメトレしておりました。
3人いるうちの上司1人がかなり過保護になってしまって残業がっつりさせてくれなかったので、すこし給料下がっちゃったりとかもしたですよ;体調全然問題ないので、今の内に稼がせて欲しいですw
チームの皆には5月最後のミーティングで発表しました。どう切り出して良いかわからなかったので、いつもお互いの休暇予定を確認するパートで「10月に産休取ると思います」って言ってみたので、皆が理解するまでの沈黙がなかなか楽しかったです♪
チームメンバーはほとんどが既婚者で2名ばかし1歳のお子さんがいたりで、妊婦の理解者が多くて恵まれているなぁ思いました。
「きぃさんがお母さんになるのはわかるけど、旦那さん大丈夫?」と心配してくれたりもしてます。里帰り出産だからこれから色々相方に家事教育しなくてはと決意した月でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊婦ご飯超音波検査動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。