SSブログ

明日は戌の日、妊婦帯♪ [妊娠ブログ]

o0240032010594358425.jpg


ちょっと前にアカチャンホンポで買っておいた妊婦帯を明日からします♪
何故なら今週から5ヶ月め突入したからっ何故なら明日は戌の日だからっ!

ご存知ない人のために簡単に解説すると、5ヶ月に入って最初の戌の日に帯をすると安産祈願になると言われているのです。
この頃からお腹もどんどん大きくなるから、支えや冷え防止のためでもあったりします。

やったー!これで寝てる間にお腹が出ちゃっても風邪っぴき手前にならなくてすむぞー!←
…ちょっとね、最近寝冷え回数が多すぎて;ゆと…本当駄目なお母さんでごめんね。

先日羊水の温度が38℃に保たれているということを認識しまして、だから母体が風邪とかで熱持っちゃうと羊水の温度が多少上がって赤ちゃんがビックリしてしまうのだと…
ということはよ、冷えたらその分羊水のちょっと下がってそれはそれでよくないのだよね?

とにかく、新たなアイテムを手に入れたからにはしっかり活用したいと思うのでした!

あ、明日は平日なので、本格的な安産祈願のお参りはお休みの日の戌の日を予定してます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そら

妊娠おめでとうo(^-^)o

そろそろお腹も出てきて妊娠さん気分も高まってきてるかな?

そうそう お腹は冷やしちゃ絶対駄目だよ~
ベビーちゃんの為に寝冷えなんてもってのほかだからね(笑)
by そら (2010-06-18 17:43) 

きぃゆぅの

>そらさんへ
ご無沙汰しておりました、お祝いありがとうございます!

そろそろスカートしか履けなくなってきました。
もうじきどんどん膨らむみたいですね。
とりあえず足は冷やしてもお腹だけは死守しておりますw
風邪ひけないですからね、本当気をつけます!
by きぃゆぅの (2010-06-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。