SSブログ

妊娠記録 2010年2・3月 [妊娠ブログ]

o0240032010579777916.jpg



スケジュール帳の表紙に虎のマスコットを挟んでおきながら先日ようやく気付いたのですが…
このまま順調に行くと「ゆと」は寅年に産まれるんですよね…「気の強い子が産まれるんじゃない?」って言われました。そんなもんですかね。
そういえば弟が寅年でした…気…うん、まぁ弱くはないですよねw
きぃも相方も揃って未年です…食われちゃうかな?

され、これまで記録できていない「ゆと」が産まれるまでの序章です。

2010年2月
きっかけとなる出来事がありました。

ひとつめは、きぃが長年1人で担当していた(他に有識者がほとんどいない)業務が2010年秋で終ることが決まったということ。
正直その仕事のために今まで母親になるのを半ば諦めていました。そのうち終れる事にはなっていたのですが先が見えない状態で…本当なら2005年で終ってたはずなんですけどね…まぁ公には語れない諸事情がありまして。
それから解放されたもんだから、そろそろチャンスかなぁと。

ふたつめはきぃと相方が通ってた専門学校の同窓会があったこと。
揃いもそろって30歳になったんだし、もうそろそろ子供居ていいだろーと言ってもらったこと。うん、そうだよね、もう居てもいいんだよね、うん、そろそろちゃんと考えようかなと、背中を押してもらった感じです。

正直うちの相方さんはまだまだ子供なところがあるし、めいっぱい貯金してるわけでもないし、色々不安はあるのですが、でもやっぱりぐずぐずしてて今度は別の業務から抜けられなくなったら…って考えて決意した次第です。

でも…今の業務が終ってその後の自身の業務スキルが心配だったりもあったので、その時は2010年中に産休入るつもりはあまりなかったんですよ。早くても2011年上半期かなぁって。
しかし実際は2月末には授かっていたらしいです。


2010年3月
きぃの超鈍感月間その1

えぇ…全く気付かず普通に年度末の業務に追われるように過ごしておりました…はい。
普通に朝晩会社駅間猛ダッシュしてましたが…「ゆと」が丈夫な子で良かったです。


まぁそんな感じで、また次回。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はなまる

一人担当の業務、大変でしたね。
わかります・・・。

遠くからきぃゆぅのさんを応援してましたから。

ゆとちゃん、既にあの猛ダッシュの洗礼をうけていたとは(驚)

ちなみに私は娘の胎児名は「りらっくまー」と呼んでました(笑)




by はなまる (2010-06-13 16:18) 

きぃゆぅの

>はなまるさんへ
応援本当ありがとうございました。
今日も業務終了関連の作業をしてて、なんだかしんみりしてしまいました。

ダッシュ…実は産婦人科の初診の日に受付時間と電車間に合わように会社から駅まで猛ダッシュしてしまいました…地元駅から病院までも…; 
今日ちょっとピンチな場面があって、うっかりフロアのプリンタまで小走りしてしまいましたが、なんとか走りは自重してます。

りらっくまー、可愛い☆
お腹の中であんな感じでリラックスしてるのかと思うと自然ににまにましちゃいますね。
旦那様も同じように呼んでましたか?うちの相方さんはまだ使うのに照れがあるみたいです。
by きぃゆぅの (2010-06-16 20:45) 

ある

・・・子供なところ・・・。
・・・友よw。

そーいえば、うちは一歩づつ進展中。
ずっとうちらは一緒にいるけど、両親同士はあったことが無いので、
昼食会でもしようか、と、うちの親父様がやる気になっていたので、
日程決めねばです。
今年中には何とかしたいなー、と思ってたら、
専門からの友人で、ビジネスパートナーでもある奴が、
唐突に、結婚するから、と言いやがり、
かぶるー、と嘆いてみたり。
めでたいんですがね。めでたい。

という事は、うまくするとおんなじ時期に親になることになるのですね・・・。
うぅん、はやくきぃさんを、先輩、と呼びたいw。

でわでわ。
by ある (2010-06-23 12:15) 

きぃゆぅの

>あるさんへ
 おぉ!進展おめでとうございます♪
楽しみですね~☆

えー、あるさんのほうがきっと全然大人ですよ。
かぶったらかぶったで面白いじゃないですかw
同学年の子作ったりとかして全く同じような年表作るといいですよ!
では、後輩とお呼びできる日を楽しみにいたします←
by きぃゆぅの (2010-06-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。