SSブログ

お父さんとお腹の赤ちゃん初対面です☆ [妊娠ブログ]

今週友人や職場やとにかく色んな人に妊娠報告しまくったので、沢山の祝福に浸っておりました。
今回赤ちゃんができたことがわかって初めて嬉し泣きしたかもです。そういえば嬉し泣くタイミング逃してたなぁと。
だって、母の方が先に泣くんですもん。

これまでのことはおいおい遡って記録していきますね。
今日は地元の産婦人科に、先日の検診結果を聞きに行ってきました。

はじめて相方に付き添ってもらいましたよ。
今まではエコーの静止画写真しか見せてなかったのでよくわかってなかったと思うんですよね。だから早く動いているところ観てもらいたかったのです。

t02200293_0240032010575641944.jpg

体育座りで頭を掻いたり腕を必至に動かすところはもう可愛くて仕方なかったです♪
早々と親馬鹿ぶりを発揮しています。

あ、ちなみに「ゆと」というのは今回99%きぃの独断と1%相方の承諾で名づけた胎児時代用の名前です。
両親の名前の一文字をくっつけただけの単純発想ではありますが、男の子でも女の子でもなさそうで、なんか呼びやすい名前がいいなぁ思っていたので。

他の妊婦さんはどうしてるのかな…だって…普段話す時の一人称で「赤ちゃん」とかよりは愛着湧くかなぁ思ったんですもん。あ、呼び捨てが基本だったりです。「君」「ちゃん」つけるとどっちかのイメージ強くなっちゃうから…弟は「ゆと君」決め付けてましたけどねw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ある

おひさです。

うらやましい限り。
子供欲しいなー。

まずはいい加減、結婚してあげなさい、って突っ込まれ続けてますがねw。
甲斐性が無い男はあかんです。
何とか籍は今年中に入れようと思ってはいます。
年齢的にももうあかん。

母子ともに健やかならんことをお祈りいたします。
by ある (2010-06-06 22:05) 

きぃゆぅの

>あるさんへ

お久しゅうございましたー!!
ありがとうございます!えへへ、良いでしょう♪←

本当に甲斐性無い方は自分でおっしゃったりしませんですよ?
なんと!相方さんにはもうお伝えなさったのですか?
うちの相方さんみたいに喫茶店でプロポーズするはずが道端になっちゃったとか無いようにお願いしますw
by きぃゆぅの (2010-06-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。